学校ブログ

冬休み中の学校

冬休みを利用して、普段子供たちがいるときにはできない場所の清掃などを行っています。昨日は職員で家庭科室をきれいにしました。調理台の清掃だけでなく、班ごとに入っている鍋の種類の確認や布巾の洗濯もしました。

業務員さんも、子供たちだけでは難しいトイレの床磨きを頑張っています。

この他にも教室の換気扇フィルターの清掃なども行っています。気になる場所をきれいにして、新年を迎えます。

もうすぐクリスマス

明日から冬休み、もうすぐクリスマスです。今朝まで昇降口前には特別支援学級児童が手作りの飾りで飾り付けしたクリスマスツリーが飾られていました。クリスマスツリーを見ると、楽しい気分になりますね。事故なく楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。

授業研修の木曜日

毎週木曜日は教員が順番に授業を公開し、他の教員が参観して研修をする日になっています。今日は6年生の理科でした。

子供たちが下校した後には、授業の内容について検討会を行い、教員の学びを深めています。

児童集会(じゃんけん列車)をしました

 計画委員会が児童集会を開き,全校でじゃんけん列車をしました。とっても盛り上がり,リズムを合わせるために流れていた音楽が聞こえないほどでした。コロナでずっとできなかった久しぶりの児童集会を,全校で楽しむことができました。