2023年2月の記事一覧

学校 卒業式に向けて2

先週に続き,今日は体育館で卒業式で歌う歌の練習をしました。広さや反響で体育館は音楽室よりも歌いづらいのですが,講師の先生のご指導の下,声も体育館いっぱいに広がるようになってきています。

音楽 ありがとうコンサート

金管バンドの6年生が中心となり,これまで協力していただいた保護者の皆様に感謝の気持ちを伝えるコンサートを開きました。新入部員を交えての演奏や6年生だけの演奏など,1年間の成長を感じるコンサートでした。保護者の皆様にも感謝の気持ちが伝わったことと思います。

笑う 卒業にむけて

6年生が送る会での出し物のビデオ撮影をしました。それぞれに思い出の場所を選んで活動していました。

学校 卒業式に向けて

今週からいよいよ卒業式に向けて練習が本格的に始まっています。昨日は体育館で座り方や礼の仕方の練習をしました。

今日は講師の先生と一緒に卒業式で歌う歌の練習をしました。気持ちも少しずつ卒業に向かい始めました。