2024年1月の記事一覧

代表委員会

今年度4回目の代表委員会です。はじめに「さわやか宣言」を全員で唱えます。

 

今回から5年生が中心となって進めます。6年生のためにすてきな会となるように話し合いました。

卒業制作

卒業まで残り2か月となりました。6年生は卒業制作のオルゴールづくりに取り組んでいます。完成したら、自分の選んだ曲のオルゴールを入れる予定です。

学び合いの学習研修会

宮城教育大学より講師の先生をお招きして研修会を開きました。富谷市内の学校からも参観に来られました。

子供たちの下校後に、参観した教員でグループワークを行い、その後講師の先生から指導・助言・全体講評をいただきました。今日の学びを子供たちに還元していきます。

一面の雪景色

昨夜からの降雪で、校庭は一面の雪です。休み時間には雪玉づくりや雪合戦など、思い思いに遊ぶ姿が見られました。

通路に雪がないのは、今朝も早くから職員が雪かきをしているためです。

学校評議員会

今年度2回目の学校評議員会を開きました。今年度の教育活動の成果と課題について説明した後、授業の様子も参観していただきました。いただいたご意見やご感想を今後に生かしていきたいと思います。