2022年10月の記事一覧

花丸 学習発表会

学習発表会本番,どの演技も見応えがありました。

金管バンドは13人で素晴しい演奏を披露しました。工夫したステージドリルとアンコールの演奏も楽しかったです。

3年生は「サーカスのライオン」を披露しました。途中の歌やせりふに合わせての演技も見事でした。

4年生は合唱を披露しました。心を一つにしたすてきな歌声でした。

1年生はスイミーを歌と演技で披露しました。海の生き物たちの踊りや演技もかわいらしかったです。

2年生は七ツ森伝説を披露しました。はきはきとした発表だけでなく,座っている姿勢もとても立派でした。

5年生は宮沢賢治の世界を披露しました。言葉や動作を取り入れた演技も全員で表現した詩も高学年らしい発表でした。

6年生は書道パフォーマンスに挑戦しました。文字もダンスも全力で頑張る姿に感動しました。

 

キラキラ 学習発表会準備

6年生が力を合わせ,体育館やその周辺を掃除してくれました。一生懸命取り組んだので,予定通りの時間に終了しました。この後,職員で表示等を設置し,明日の準備完了です。

本 読書の秋

図書室前に掲示してあるのは,1年生のお気に入りの本紹介コーナーです。ひらがなが全部読めるようになった1年生。たくさんの本に親しんでほしいですね。

花丸 学習発表会児童公開

保護者への発表の前に、お互いの演技を見合いました。全校集まって見たいところですが、感染予防のため、どの学年も2つずつ演技を鑑賞します。写真はあえて載せません。28日の発表をどうぞお楽しみに!

晴れ 秋の除草作業

シルバー人材センターのみなさんが 校地内と周辺の除草作業をしてくださっています。とてもすっきりとしました。ありがとうございます。