2022年9月の記事一覧

晴れ ベガルタ仙台サッカーキャラバン

ベガルタ仙台のサッカーキャラバンが行われました。サッカーの基礎的な動きや技を楽しみながら教えてもらいました。参加した5年生児童の笑顔がたくさん見られました。貴重な経験をすることができました。

笑う そよかぜ児童会スローガン

代表委員会で決めた今年度のスローガンを,児童集会で計画委員が発表しました。「助け合って 笑顔で明るい 明石台小学校」になるように,心掛けて生活していきます。

オンラインで各教室とつなぎながら「さわやか宣言」の唱和も行いました。

給食・食事 食に関する指導

2年生は栄養士の先生と一緒に「すききらいなくたべよう」という学習をしました。給食の献立を確認しながら,どんな栄養があるのかを調べました。「おなかがすいてきた。」「早く給食食べたい。」という声も聞かれました。

笑う 1・2学年PTA行事

昨日と同様に,感染対策のため講師と学年委員の皆様にだけご来校いただき,それぞれの学年PTA行事を行いました。語りや読み聞かせなど盛りだくさんで,1時間があっという間でした。