2022年9月の記事一覧

給食・食事 調理実習

昨日・今日の2日間で,夏休み前から延期していた念願の調理実習を6年生が行いました。感染防止のため,4人グループで「切る」「切る」「炒める」「記録撮影」の順に役割分担を移動しながら,各自で自分の食べる分の「いろどり炒め」を作りました。

汗・焦る 着衣泳

今年度のプールも今週で終わります。4年生は「着衣泳」を行いました。はじめに体育着を着た状態で泳ぐ体験をした後,仰向けになって浮く練習をしました。ペットボトルなどの空き容器があると浮きやすいことにも気付きました。

晴れのち曇り 昼休み

ようやく熱中症の心配がなくなり,昼休みも校庭で思い切り遊べる時期となりました。それぞれの学年が思い思い楽しそうに遊ぶ姿が見られます。