2023年4月の記事一覧

興奮・ヤッター! 学習参観・学校説明会・懇談会

今年度初めての学習参観を行いました。多くの保護者の皆様に参観いただきありがとうございました。

1年生は入学して初めての5時間目の授業でした。どのクラスも頑張りました。

おうちの方が見てくださることで,いつも以上に気合が入ります。

高学年はグループでの学び合いやタブレットを用いた授業でした。

雨 雨の日の昇降口

昨日は一日雨。子供たちも傘をさしての登校でした。雨の日の本校の傘立ての様子にはいつも感心しています。1年生から6年生まで,他の傘の迷惑にならないようにきちんとたたんで入れてあります。保護者の皆様が生活習慣についてきちんとご指導をしてくださっているからだと思います。ありがとうございます。自慢の傘立ての写真をどうぞご覧ください。

お祝い 1年生を迎える会

3年ぶりに全校で集会の形で「1年生を迎える会」を行いました。

はじめに花のアーチをくぐって6年生と一緒に入場です。

2年生による「はじめのことば」がありました。

次に4年生による先生紹介と5年生による行事紹介がありました。

6年生からは学校に関するクイズが出題されました。

1年生からの「おれいのことば」です。

最後に3年生がダンスを交えて「おわりのことば」を発表しました。

心温まる会となりました。

OK English Room

昨年度の途中からコンピュータ室をEnglish Roomとしても活用しています。ALTの先生と一緒に発音練習をしたり友達と英語で会話をしたりしています。支援の先生も合わせると,多い日は3名の先生が入って学習します。