学校ブログ

たてわり活動・たてわりお弁当

今日のたてわり活動では,はじめに6年生の紙芝居読み聞かせがありました。

その後班ごとに校庭や教室で思い思いの活動を楽しみました。

最後はたてわりお弁当です。普段とは違うメンバーでのお弁当は,いつも以上においしかったようです。

3年生理科の学習

3年生は屋上で太陽の動きを観察していました。秋晴れの良い天気で記録用紙の影もくっきりと見えます。太陽の位置は遮光版を使って確認しています。

1学年PTA行事

 1学年は親子給食交流会を行いました。教室以外に特活室も使い,親子で楽しく給食を楽しみました。企画・運営の学年委員の皆様ありがとうございました。

空き缶回収

 今朝も福祉委員会による空き缶回収が行われました。昼の放送で事前に呼び掛けていることもあり,多くの子供たちが持ってきていました。

しゃぼんだまさん読み聞かせ

 しゃぼんだまさんによる読み聞かせがありました。2年生の子供たちは本の世界に夢中です。途中手遊び等も取り入れながら,子供たちが飽きないように工夫して読み聞かせをしてくださいました。来月も楽しみです。

金管バンド壮行会

 今週末に行われる宮城県大会の壮行会を行いました。体育館に全校児童が集まり金管バンドの演奏を鑑賞しました。

 すてきな演奏に大きな拍手がおくられました。県大会でもすてきな演技を披露してください。